つづけよう。 カラダとミライに、 いいこと。

成分に磨きをかけながら、さらに飲みやすく※。環境に配慮した商品づくりを目指す。時代にマッチした、誰からも愛されるグッドライフ・ドリンクへ。※広口ボトルで、誰でも開けやすい形状にしたこと

ユンケル黄帝DCF

おやすみ前のヨガ公開中

scroll

栄養ドリンクから、
グッドライフ・ドリンクへ。

これまでの常識や価値観が大きく変わろうとしている現代。
生き方、働き方、 未来について、
様々な意識・考え方の変化が起きている
さらなる女性の社会進出やジェンダーレス社会に。
多様な生活者の、 多様なライフスタイルにこたえられるために、
ユンケルも進化をつづけます。

  • 本来からもつ「ユンケル」の潜在能力・価値 自分の体の力を引き出す効果は生薬のもつ機能 時代の変化に対応するための新たな「価値」
  • 一人でも多くの生活者が心身ともに充実した毎日を過ごせるように暮らしのリズムやパフォーマンスをサポートする「グッドライフ・ドリンク」へ

01

世代も性別も超えて、
「カラダ本来の力を引き出す」効果を、
すべての人へ。

社会環境の変化に対応し、ジェネレーションフリーなドリンクへ

社会環境の変化に対応し、
ジェネレーションフリーな
ドリンクへ

スマートフォン・PCの長時間使用の常態化や、在宅勤務やリモートワークの広がり、さらには生活スタイルの時代変化により、疲れは「ストレス社会」と向き合う疲労へ。
また、生活習慣病の予防促進といった人生100年時代を見据えた意識の高まりで、年齢に関係なく世の中は健康志向へ。
こうした時代のニーズに合わせた新たな成分の追加・増量を行いました。

あらゆるものを性別で区別しないマインドへ

あらゆるものを
性別で区別しないマインドへ

ジェンダーを問わない姿勢は、これからの時代の「あたりまえのひとつ」とされています。結婚後や出産後も仕事を続ける女性の増加、男性の家事・育児の浸透やジェンダーフリーなファッションの流行など、栄養ドリンクも男性だけの飲み物ではありません。誰でも飲みやすい「ジェンダーフリー」な仕様を採用しました。

社会環境の変化に対応し、ジェネレーションフリーなドリンクへ

力を入れなくても開けやすい広口ボトルを採用。飲みやすく香りも楽しめます。

パッケージから独特な生薬イラストを排除。
手にとりやすいデザインへ

02

さまざまな方への
製品情報が提供可能に

視覚障がい者や外国人、より情報を求める人への配慮を。

より情報を求める人への配慮を。

パッケージに印刷されているQRコードを読み取るだけで、日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語での製品説明が可能。外国人にとって読むことが難しい日本語での製品説明や、使用上の注意などの情報を多言語で表示できるようになりました。
音声読み上げによる製品説明により視覚障がいのある方々にも正しく製品の特長をお伝えします。

QR Translator

03

環境に配慮したパッケージ

環境に配慮したパッケージ

環境配慮型のライフスタイルに
フィットする新パッケージ

SDGsの浸透、気候変動対策や再生可能エネルギーへの転換など、世界中が環境配慮型の社会やライフスタイルに変わりつつあります。
ユンケルも、薄肉化したトレーを採用し、プラスチックの使用量を削減。
また、折りたたみやすくゴミの量を削減しやすい構造に改良することで、環境に配慮したパッケージに生まれ変わりました。

折りたたみやすく、廃棄しやすいパッケージ

3ステップで折りたため、ゴミの量を削減

3ステップで折りたため、ゴミの量を削減

LINE UP

カラダ本来の力を引き出す 進化したノンカフェインのユンケル

特別動画

カラダ本来の力を引き出す 進化したノンカフェインのユンケル